広告

■独学アフィリブログと言われた通り実践したブログのスタート差

現状何をしているのかといえばブログアフィリ、サイトアフィリなどと呼ばれているものになると思います。

毎日ブログを2~3記事ほど書いて更新しております。

 

自称セールスコピーライター

某D出版社のビジネス本とコピーライティング講座で自己啓発とインプットしまくった私は気分的にはもう『セールスコピーライター=ネット上のスーパー営業マン』になった気持ちでいました。

コピーライティング技術があれば何でも売れる!

しかも半自動的に収益を生み続ける!

DRMの知識があればコンサルティングできる!

で、友人や知人でお店をしたり、会社をやっている社長さんたちに話をもって行くと、

「べつに売上は困っていない。」

「マイペースでやりたいから客は増えなくていい。」

「そんなのどうでもイイから融資増やせる方法教えて。」

(;´Д`)・・・マジカ?

 

みんな『現状維持』という心地良い状態から抜けたくないんです。それが外から見てしんどそうだったり、苦しそうだったりしていても変化するほうが辛いと思っているんです。

 

まぁ、私がなんにも実績ない中で机上の空論を述べたところで世間の反応はこんなもんでしょう。「私が成功したらみんなすがってくるだろう。」( スゴイ自信だw)

 

情報過多という川

私は自分の商品を探し始めました。リアルに商品を仕入れる?そんなリスキーなことはできませんし、資金もありません。

そこで私がたどり着いたのがアフィリエイトでした。アフィリエイトは依頼主が宣伝して欲しいと言ってきている商品ですし、成果報酬制です。人の商品を売るので資金もかかりません。「これって実績のないコピーライターには最適な仕事やん!!」

 

で、自己流に調べまくって、アチコチからメルマガとって・・・

よし!ブログを構築してそこをネット上の店舗にするんだな!?

商売気は出さずに100記事目指せ!

なかなか書けないな~。商品が悪いのかな~?方法が間違っているのかな~?

 

だいたい皆さんの体験談を聞いていると、同じ体験をされているのですが、この辺りから情報過多の川に溺れ始めて判断能力が鈍ってきます。

 

そして、”ワラ”にもすがる思いで”ワラ”を掴んじゃうんです (;´Д`)

ワラの声:簡単に収益ができちゃう方法教えますよ~ワラワラ~

ワラの声:はじめに商品買ってくれたら高効率報酬ですよ~ワラワラ~

 

セールスコピーを習得している私なら何でも売れる!!

 

そう考えた私は高額な”ワラ”をいくつか掴みました・・・

目の前で同じ”ワラ”を掴んだまま沈んでいく人も数人いました。

ここで失敗して諦めてしまう人がほとんどみたいですね。

 

それでも私は諦めずにもがきまくっていました。

すると、今までワラのようにフワフワ浮いていたものが実は岸辺につながった縄だということに気がついたんです。

 

それは以前の記事にも書いた友人の手でした。

 

私は友人にすべて話しました。ネットビジネスをやろうと考えたこと。高額セミナーや商材のこと。正直恥ずかしかったです。

でも友人はネットビジネスの実作業をしていたこともあり、理解してくれました。そして作業の依頼元のアフィリエイターの方を紹介、実際に会わせてもらえるようにセッティングしてくれました。

 

もう、私にとってアフィリエイトで稼ぎまくっている人に実際会えるなんて

神様降臨

と同等レベルの話です。

「実際、神様いたんだ」的な。

 

そして、ネットビジネスで情報に一度溺れた方はおわかりかと思いますが、有名アフィリエイターの和佐大輔さんが音声や動画で言っていた『エクスカリバー』を見つけたのです。

 

起ち上げのサポートを頂けることになったのです。

Lv1なのに最強の武器を装着している状態でゲームスタートです。

 

余談ですが、その時に超豪華なお肉をご馳走して頂きました!!!\(^o^)/

これが成功者の味なのかー!?神様の食べ物かー!?ウマイー!!

f:id:ag1000r:20161014100034j:plain

 

さっそくリスタートした

予想はしていましたが、ネットビジネスはGoogleとの戦いでした。戦い方を知らずに真っ向勝負を挑めば、また情報過多の川へ沈められてしまいます。

 

エクスカリバーを装着状態でLv1からリスタート。 

下記Googleアナリティクスのスクリーンショットをみれば『エクスカリバー』の威力がどれほどのもかが分かります。

 

⇓私が自力のみで必死で50記事書いたダイエットブログ

1ヶ月経っても39PVほど・・・

f:id:ag1000r:20161014100117j:plain

 

 

きちんと指導をうけて、言われた通りに友人と協力して4記事ほど書いたブログ

1周間経たない内に1801PV!!!

すげー攻撃力だ!

f:id:ag1000r:20161014100128j:plain

 

今回お力を借りて実感したのは、現状ズブの素人アフィリエイターが普通にスタートして結果が出るのは1~2年ぐらいかかるんじゃないか?ということです。

なぜなら今はGoogle検索エンジンルールが毎日のように変化し、スタートラインに並ぶ前にスタート地点を変更されるようなもので、まず必死にスタートラインに追いつく必要があるからです。毎日テストアンドトライです。

一週間前に手に入れたノウハウが今日には使えなくなってしまって当たり前なのです。

 

そして、いろいろな自己啓発系のメルマガ、セミナーで言われている『最終的には人のつながりが大事』というのが体感できたというのは非常にうれしい経験となりました。

 

ただ、情報を狙い撃ちして正しい情報だけを手に入れたり、何の努力もなしに現役アフィリエイターさんにたどり着き情報を得るなんて絶対にありえないと思います。

実際私も情報過多の川で一年近く泳ぎましたしw

 

私の友人もアフィリエイターさんと繋がっていたにもかかわらず、教えてもらって自分でやろうとは考えなかったと言います。

アンテナがそちらに向いていなかったんですね。

 

だから今、情報過多の川で溺れている人は綱が見えるまで沈まずにもがいてください。

川に飛び込んでない人は飛び込んでください。

 

まだ私もやっとスタートラインに追いついた状態だと思います。

ここから必死に這い上がってやります!

 

そして私が成功したら、あなたも是非すがってくださいwww